ガジェット

【1万円で買える大容量backpack】Nayo Almighty 32L レビュー【NAYO SMART】

2020年11月23日

 

大きめのバックパックが欲しくて1年前に買い、ちょこちょこと使っていたものを今更レビューしていこうと思う。
といってもカバンって人によって用途が違いすぎるから、選び方が難しい。
大きくて旅行にも使えて、パソコンも入るバックパックを探している方にこの記事を読んでもらえたら嬉しい。

Nayo Almighty 32L LARGE SIZE

今回紹介するバックパックがこれ。
NAYO SMARTのNayo Almighty だ。
僕が買ったのは容量32Lのラージサイズで、一回り小さい25Lのノーマルサイズもある。
現在はこれの新しいモデルが販売されているんだけど、細かい所が変わっているだけで大きくは変わっていないみたい。

外装は防水性のある素材でできてていい感じ。

背中に当たる部分はメッシュ素材になっていて蒸れを抑えてくれる。

各部の収納スペース

外側の収納から見ていこう

正面部分

正面上側にポケットがあって小物などを入れられる

その下側に大きく開く収納スペースがある。
ここにはポケットがあって、小物を分けて収納できる。

さらにその下にもポケットがある。

側面(左側)

ここには500mlのペットボトルが入る保冷防水ポケットがある。
ほかの物が濡れないように分けて収納するのがとても便利だ。

側面(右側)

ここにもペットボトルが入るポケットがあるけど、保冷防水ではない。

あとUSBソケットが付いていて、内部にあるケーブルをモバイルバッテリーにつなぐことでここから充電が可能になる。
個人的にはいらないし、ここにケーブルををつないでスマホに挿して移動しているのはダサすぎ。

背面

背面にはスーツケースの上に乗せたときハンドルに引っ掛けられるストラップと
ちょうどその裏側に収納がある。

スーツケースに乗せるとこんな感じ。
正直このバックパックがあればスーツケースいらないんじゃないかと思ってる。

その下の収納。
ここにはパスポート等の貴重品を入れることで、盗難を防止できる。

メインの収納スペース

ここはスーツケースのように全開にして荷物を収納できる、これは意外と便利。
メッシュの仕切りがあるから荷物がぐちゃぐちゃにならずにすむ。

PCポケット

背中側にはPCやタブレット等が収納できるポケットがある。
PCは最大17.3インチまで入るらしい、そんなPC持ってる人いるのか。

試しにMacBookProの13インチモデルを入れてみた。
余裕ありスギ。
15.6インチでもケースに入れないと中で遊んでしまいそう。

タブレットは持ってないから収納感はわからないけど、問題はなさそう。

その下にはなにやら厚みのあるものを収納できそうなポケットがある。
PCの電源アダプターを入れるスペースだと思う。
ちょっとしたポーチとか、デジカメとかも収まりがよさそう。

メッシュ側

ここには衣類を入れてメッシュで無理やり収める的なことができる便利スペース。
あとちょっとしたポケットがある。

収納はあるけど、ここに入れたものはいつ使うのかわからない。

下部の左右にポケットがある。
先に説明したモバイルバッテリーを入れるスペースだろう。

 

おまけのポーチ付き

このメッシュの収納スペースにはおまけでポーチが付いていた。

『今なら無料だよ!』

的なことが今でもサイトには書いてあるから、一生おまけで付いてくると思う。

マジックテープでくっつく仕様。
PCポケット側に付くようにしてくれていたら、このスペースを有効活用できたと思う。

ポーチをあけるとこんな感じ。
片方は防水使用になっている。

不満点

大容量でなんでも入っちゃうバックパックなんだけど、個人的な不満ももちろんあって。
それはショルダーストラップの長さ。
背負ってしっくりくるところまで長さを調整すると、余った部分が長すぎてうざい。

ストラップの余りをバックルに差し込んでやると邪魔にならないことに気づいてからはこれをやってる。

NAYO SMART
https://nayosmart.com/ja?ref=dpki4rgrcfp8

 

 

 

 

 

-ガジェット

© 2024 キュリオサイト Powered by AFFINGER5