ガジェット

【RAVPOWER】おすすめUSB充電器 RP-PC133 65W   PD対応

2021年6月13日

 

RAVPOWER RP-PC133 の概要

  • USB-A×1 最大18w出力
  • USB-C×1 最大65w出力
  • 重量約120g
  • サイズ 約55×55×31.5mm

RAVPOWER RP-PC133 は小さくて軽い

RAVPOWER RP-PC133はUSBポートが2つあるのにとても小さくて軽く、持ち運びがしやすい。

重量は実測で118gで、スマホがだいたい約200gぐらいあることを考えるととても軽い。

プラグが折りたためる

小型のUSB充電器はほかにもあるけど、プラグが折りたためないものもあって持ち歩くには不便。
RP-PC133はプラグが折りたためてコンパクトに収納することが出来る。

 

RAVPOWER RP-PC133 はPD対応(最大65w出力)で急速充電可能

PD(Power Delivery)とは?

PDっていうのは、最大100W出力の急速充電を行えるUSBTypeCを使った給電規格のこと。
スマホの急速充電はもちろん、MacBookなどのノートPCも充電可能。

USB-Cは最大65w出力の急速充電

USB-Cポートからの充電は最大65w出力の急速充電ができて、充電時間の短縮が可能。
僕の使っているXiaomiのMi11は55wの充電に対応していて、みるみるうちにバッテリーがが充電されてく。
さらに、MacBookProのUSB-C充電器が61wだから、このRP-PC133でも充電できてしまう。

USB-Aは18w出力対応

USB-Aからは18w出力での充電ができる。
たとえば、iPhoneに付属してきた純正充電器だと、iPone11以前の物は5w充電にしか対応していない。
いまだに5wの充電器を使っている人は買い替えをオススメする。
iPhone12以降なら20w以上の充電に対応するので、USB-Cで充電したほうが充電時間が短縮できる。

 

急速充電に対応したケーブルが必要【ケーブルはAnker】

急速充電を行うにはそれに対応したUSB-Cケーブルも必要になってくる。
オススメなのはAnker製のUSB-Cケーブルで、安いうえに壊れにくい。

Ankerのサイト→https://www.ankerjapan.com

RAVPOWERは製品保証18カ月で安心

RAVPOWERの製品は、18ヶ月の保証が付いていてとても安心。
さらに、RAVPOWERのサイトでユーザー製品登録を行うと最大30ヶ月まで保証が延長される。
ユーザー製品登録を行うには、RAVPOWERの正規代理店で商品を購入する必要があるので注意。

RAVPOWERのサイト→https://www.ravpower.jp/

-ガジェット

© 2024 キュリオサイト Powered by AFFINGER5